人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダ・ヴィンチ8月号 あじさい >>

ちょっと韓国へ

ちょっと韓国へ_f0120556_1058343.jpg


自転車で10分くらいのところにある、鶴橋。
何となく、足が向かなくて行ったことなかったんですが、
何かのテレビで紹介されていた、「キムチサンド」を
ずっと食べてみたいなーと思っていたんです。

数年前、韓国へ旅行したときからキムチやビビンパなど
韓国料理大好きになりました。
お腹の弱い私は、「刺激の強そうな韓国料理なんて食べたら、お腹こわすんちゃうかなー」
と心配だったんですが、意外にも一度もお腹をこわすこともなく、
それまであまり好きじゃなかった、辛いものがおいしくて驚きでした。
(多分、今までの海外旅行でお腹をこわさなかったのは韓国だけかも?)

それで、「キムチサンド」。
鶴橋商店街の中にある「ロックヴィラ」というお店の看板メニューです。
おいしかったです!
キムチとたまごサラダが合うなんて、意外な組み合わせ!
その他にもキムチピラフとか、美味しそうなメニューがいろいろありました。


その後商店街をぶらぶらしましたが、キムチや豚足、チジミのお店がたくさん。
何よりもその広さにびっくりしました。
ほんとに韓国に来たみたいで楽しかったー
また自転車でぶらっと「韓国」に行こうかな。
by torimame | 2009-07-01 11:17
<< ダ・ヴィンチ8月号 あじさい >>