人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 喫茶店にて ネットについて >>

畑のはなし

畑のはなし_f0120556_214391.jpg






一軒家に引越てきてはや半年。
引っ越した時からさっそく家になじんでいたけど
最近ご近所さんとの交流が増えてきてますますなじんきました。

家のすぐ前が空き地になっていて、そこは当初雑草がボーボーと生えていたけど、
夏前からすだちの木がぽつぽつとランダムに植えられはじめて、
その次にはきゅうり、トマト・・・と段々(ランダムな感じで)作物が増えてきて。

ご近所のおじさんが(ランダムに夜中などにも)水やりをしていて、
「きゅうりができたら好きなだけ穫ってな!」と言ってくれました。
私は雑草が気になっていたので、
「雑草抜いてもいいですか?」と聞いてみました。
それから水まきを手伝ったり、雑草を抜いたり、バジルやねぎを植えさせてもらう様になったんだけど
芽が出て来たり、実ができる時ってうれしい!
何だかほっぺたのあたりがポッとします。

☆住まいのネット新聞「びお」芒種の絵更新されました。
あじさいの絵です。こちらから→
by torimame | 2013-06-06 21:45
<< 喫茶店にて ネットについて >>