人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真日記 反省 >>

河野裕子さん

歌人の河野裕子さんが亡くなられました。
私は河野さんご家族のエッセイの挿絵を担当していて、
去年の連載開始の時から闘病中ということはわかっていましたが
まだまだこれからも新しい原稿をいただける気がしていました。

河野さんの文章は、病気のことも含めて
日常のこと、家族のこと、ご自身のこと、
いつも本当の気持ちがいさぎよく描かれていると感じていました。


お会いすることはできませんでしたが
エッセイにイラストをつけさせていただいたこと、
とても光栄に思います。
ありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。
by torimame | 2010-08-14 20:27
<< 写真日記 反省 >>